[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2010年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年10月11月12月
2008年

No.242  8/4 SL裏合宿 & 8/18メトロ(1日目) 報告   SL佐藤  2012/8/18(土) 19:11

スイカ割りその1

スイカ割りその2
8/4にSLのみで行いました裏合宿と、8/18開催のメトロポリタンカップ(SLの部)の1日目の結果を報告します。
裏合宿の報告は遅くなりスイマセンでした。

■8/4SL裏合宿
こども自然公園(大池)で、バーベキューや動物園散策、スイカ割りなどを行いました。
天気はどんよりで途中からは雨ではありましたが、普段のサッカーをやっているときとはまた違い、笑顔で楽しく1日を過ごすことができました。
写真はスイカ割りのときのものです。

■8/18メトロポリタンカップ(1日目)
本日は2試合を行いました。
1試合目:対FC野庭 ○11−1
2試合目:対一本松FC ●0−1

スポヒロ集合時はドシャ降りの雨。。
どうなることかと思いましたが、1試合目開始時には雨もやみ、2試合目は天候も回復しましたが、気温も上がり、少しキツイ状況となりました。

大変な天候の中、お手伝いと応援していただきましたご父兄の皆様、ありがとうございました。

明日も連続での開催ですが、天気が良さそうなかわりに、気温も高くなりそうです。
体調には十分気をつけてはいきますので、元気に走り回る子供たちに応援と、今までと同様にご支援をよろしくお願いします。

No.243     事務局  2012/8/18(土) 19:21
お疲れ様でした!!ご報告、ありがとうございます!!スイカ割り、楽しそうですね〜。

No.244  8/18、8/19 Lメトロ予選結果   L伊東  2012/8/19(日) 17:13
8/18、8/19に関東学院大学グランドでメトロポリタンカップの予選リーグが行われました。
予選リーグ4試合を戦い、見事4戦全勝&無失点の結果で、予選1位通過を果たしました。
結果は以下の通り。簡単な報告でスミマセン。

<1戦目>
 横浜GSFC ○1−0
 【得点者】前半9分ゆうと(た)
 
<2戦目>
 城山SC ○5−0
 【得点者】前半7分ゆうと(た),前半11分よしき,前半18分たくみ,後半6分たくみ,後半8分りく(い)


<3戦目>
 FC野庭 ○1−0
 【得点者】前半3分たくみ

<4戦目>
 西谷FC ○2−0
 【得点者】後半8分たくみ、後半17分たくみ

ご父兄の皆様、8/18は雷による中断などもあり、8/19は暑い中、本部対応、当番、応援有難うございました。
2戦目にキャプテンよしきが負傷退場し、3戦目以降も欠場となり、どうなることかと心配しましたが、子供達は一致団結し、見事、決勝トーナメント進出を果たしてくれました。
決勝トーナメントでは少しでも上を目指し頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

No.246     事務局  2012/8/19(日) 19:55
伊東コーチ、お疲れ様でした。皆様、どうもありがとうございました。

No.248     hy  2012/8/20(月) 13:33
先ずは、予選突破おめでとうございます。でも、これからですね。

ヨシキの完全復帰を心よりお祈りいたします。

No.251     サザンマニア  2012/8/31(金) 22:34
明日の試合頑張って下さい。勝利をお祈りしております。

No.245  8/19 SLの部メトロ(2日目)報告   SL佐藤  2012/8/19(日) 19:52
8/19開催のメトロポリタンカップ(SLの部)の2日目の結果を報告します。

本日も2試合を行いました。
1試合目:対上星川FC ○2−1
2試合目:対野庭KC ●1−2

1日目と合わせて2勝2敗、予選Dブロック5チーム中4位という結果で終了となりました。

■1試合目
 1点を先制、途中追いつかれるも、後半終了直前に勝ち越しゴールを決め、2試合目は引き分け以上で予選ブロック通過!の可能性を残しました。

■2試合目
 前半に1点を先制。
 しかしながら、後半開始直後に2点を決められ、その後何度か惜しいシュートを放つもゴールにはならず、そのまま終了となりました。

■2日間を通じて
 負けた2試合の後半開始直後に集中力が少し落ちていた感もありましたが、春季大会の不完全燃焼といった感じはほとんどなく、今回のメトロは2日間を通じてチカラを出し切ったと感じています。

 2日間を通じて応援とご支援いただきました、ご父兄の皆様、1日目は大変な天候、2日目は大変暑いところ、本当にありがとうございました。

■これまでの感想、今後の所感
 春季大会と今回の2回の大会に出場し、サッカー以外の部分(試合開始前チェックへの集合、試合終了後の相手チームへの挨拶など)の行動も、初めての経験もあったかと思います。
 この、サッカー以外の部分が今後色々な意味で子供たちに取って重要な経験になると思っています。
 コーチも、このサッカー以外の必要な行動についても、できる限りのことをしていきたいと考えていますので、ご父兄の皆様には引き続きご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

No.247     事務局  2012/8/19(日) 19:56
佐藤コーチ、お疲れ様でした。皆様、どうもありがとうございました。

No.249  9/16(日)サザンOB会、フットサル   事務局  2012/8/21(火) 23:07
千葉OBコーチからのお知らせです。

※フットサルのお知らせ
9/16(日)
 18:30集合
 19:00〜21:00
@キャプテン翼スタジアム 翼コート

参加費
  大人 \2,000
  学生 \1,500

卒団生、OBコーチの皆さん、
参加ご希望の方は、9/8(土)までに必ず連絡して下さい。
サザン関係者、及び友人の参加、大歓迎です。
先ずはご一報下さい。

宜しくお願い致します。

No.250  国チビ、抽選結果速報   事務局  2012/8/26(日) 21:54
お疲れ様です。事務局です。
本日、第44回横浜国際チビッ子サッカー大会の抽選会が行われました。

SL-1ブロック 7チーム
SCH(幹事)
田奈SC いぶき野ヘリオス サザンFC FCゼブラA FC左近山 横浜かもめSC

LL-2-13 7チーム
しらとり台FC(幹事)
横浜川和FC-A 篠原つばめSC-B 折本SC 小山台SC-B FC藤棚 サザンFC-A

LL-2-5 7チーム
原FC-B(幹事)
保土ヶ谷エルフィンズ 二俣川SC サザンFC-B 磯子SC-G 篠原つばめSC-A 横浜中央YMCA

L-1-11ブロック 6チーム
FC緑(幹事)
かながわクラブ 山田若竹SC 三ツ沢ダックスFC サザンFC 二俣川SC

LL谷田部コーチ、お疲れ様でした!!