[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2010年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年10月11月12月
2008年

No.107  みんなで共有しよう!   監督  2010/10/23(土) 23:12  Mail
メトロ大会/国チビ/あすなろ/オーシャン・・・。
試合結果やその他共有事項の書き込みをよろしくお願いいたします。

No.108  国チビ結果   Lタムラ  2010/10/24(日) 20:05
10/11初日
VS榎が丘 0-1
VS中和田 0-7

10/24二日目
VS新橋 0-1
VS荏田南 2-0

通算一勝三敗

二日目の寸評。
やはり一部ともなると、どこのチームも止めて蹴って走る基本が確実ですね。個人の能力だけでは明らかに歯がたたないので、気持ちで負けないように、試合への入り方に特に注意しました。結果、ベンチ含め終始集中力を切らさず、内容のあるゲームができたと思います。この調子で最終日も臨んでくれ〜〜

No.109  最近うれしかったこと!   監督  2010/10/24(日) 23:31  Mail
●一つは、本日LLクラスが参加している「あすなろ大会」に行ってきたが、そこで感じたこと。

いろんなチームがあるし、サッカー経験もひとそれぞれなのでプレーのうまい・下手の差は当然ある。が、そんなことよりも、最後の最後までボールを追いかける姿、日々の練習で身につけてきたことを一生懸命に発揮しようとしている姿、普段の練習では感じれない意外な選手の成長がかっこよく、言葉にならないうれしさを感じた。
これから寒くなるが、ご父兄の皆さんにはぜひ子供たちの頑張っている姿を見にきてほしい。わが子の意外な一面を発見できると思います。


●もう一つは、ここのところ、新しい入団者や入団希望の体験参加者が増えていること。

すでにサザンに参加している子供たちが友達を誘ってきてくれるという事実に、地域の子供たちに選ばれているということが証明され、うれしい限りです。このことはスタッフ一同大いに自慢したいことだ。
とはいえ、主役は子供たち、われわれは黒子に徹し、選ばれているという責任感と自負を胸に、もっともっとみんなに選んでもらえるチームにしていきたいモノです。
ご父兄の皆さんの応援もよろしくお願いいたします。

No.110  思い   匿名1  2010/10/30(土) 23:41
先日、サザンのひとつの灯が輝きを失いました。

子供は、大人のおもちゃではない。
大人は、子供のコントローラーになってはならない。子供が、自ら考えて動ける様にアドバイスをする。

この思いを受け継いで行きたいものです。

No.111  LLあすなろ結果   芋ロック  2010/10/31(日) 20:17
昨日からの雨が心配されましたが、本日あすなろ杯予選リーグが終了しました。
10月24日 対FC南台ーA 0-3
     対横浜GSFC 0-5
10月31日 対六ッ川SCブルー 0-5
     対並木SC 1-0 !!
通算1勝3敗 5チーム中4位 予選敗退。
正直、全敗を予想していたが、意地の1勝は立派なもんだ。
しかし春の決勝3位を考えると、それだけ力量に差があるということ。
技術云々より前に、メンタルやサッカーに対する姿勢を根本から変えて
行くことが必須。子供たちには毎回話しているんだけど・・・。
う〜ん、教えるって難しい。

応援ありがとうございました。

あとは国チビ。何とか予選突破を。

No.112  あすなろ大会   LL応援団  2010/11/2(火) 23:19
4試合中、一勝する事が出来て良かったです。
公式戦で初めて(?)あるお母さんが応援に駆け付けてくれました♪そのお子さんが嬉しそうにしていたのがとても印象的で、いつも以上に頑張っているその姿に、お母さんの力ってすご〜い~と感じました。
たくさんのお父さん、お母さんが応援に来てくだされば一勝が二勝!三勝!出来るかも知れませんね(^-^)V