[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2010年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年10月11月12月
2008年

No.114  国チビ最終日   Lタムラ  2010/11/3(水) 18:14

VS田奈 0-1
VSソレイユ 2-3

通算 一勝五敗
大会得点者 大空@、龍B

最終日の寸評
どちらの試合も残り2分での勝ち越し点(涙)。
春からの課題でしたが、最後まで集中力を切らさず40分戦うのは難しい…

しかーし!

強豪田奈SCには、前回の新橋戦のように、いやそれ以上に気持ちの入った内容のある試合(Tコーチ談)ができたようで、こちらも春からの課題だった球ぎわの強さ、当たり負けしない、など取り組んできた成果の表れだと思います。

つまるところ、サッカーって結局は1対1。とは中田英の名言ですが、今日できたその強い気持ちを忘れず練習してゆけば、きっと良い結果はついてくる。

そう信じてます。

今大会、中和田戦を除けば全て一点差。
結果は結果だけど、一部に恥じない、接戦ができるようになりました。
少なくとも名前負けはしなくなりましたね。
来年が楽しみです。

さて…
目標としていた大会に結果は出ませんでしたが、こういった逞しい子どもたちに成長してくれたことは、チームを預かる者として何よりの喜びであり、誇りでもあります。

感動をありがとう!

最後になりましたがこの場を借りて、本日も車出しやお当番、子どもたちの陰日向になって支えてくれたご父兄の皆様!また貴重な休みをいつも割いて参加してくれるコーチ陣!
本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございます!
まだサザンカップ、南区大会があります。今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願いします!

長文失礼しました!

No.115  LL国チビ結果   怒鳴りまくり  2010/11/5(金) 0:04  Mail
LLの国チビ日程が終了しました。
2勝1敗1分で迎えたサザン最終日、
決勝T進出に望みをかけ負けられない2試合となった。

VS一本松
いつもはエンジンのかからない1試合目だが、試合開始からサザンペース。
怒涛のゴールラッシュでFKから失点するも8−1と完勝。

VS瀬谷S
厳しい試合となったが、良い時間帯に先制点を奪えた。
不意をつかれ1点返されるも4−1と、こちらも完勝。
2試合とも完封は出来なかったが、攻撃陣が珍しく好調で
2連勝で予選終了となる。

決勝T進出は他チームの結果次第!
得失点では優位に立っているので、あとは神頼み。

3日間お手伝い頂きました父・母有難う御座いました。
次の決勝T(予定)もお願いします。

No.116  スポーツGOMI拾い いい物件リスト杯 参加報告   エコかあさん  2010/11/10(水) 17:55
 6日(土)久しぶりの暑い日差しの中、
LL4年部員8名と上大岡大会に参加してきました。 

優勝をねらったゴミ拾い みんなゴミを見つけることに集中して、
声を掛け合うなど、試合さながらの行動にビックリ(*_*;)
残念ながら優勝は逃しましたが 
町はきれいになったし、いい汗かいたしで楽しかったデス!!

No.117  国チビ決勝T   芋ロック  2010/11/14(日) 20:51
APECによる混雑を避け、電車での移動となった国チビ決勝トーナメントの
1回戦。横浜駅からの道すがら、雨後のたけのこのようにいる警察官に、ケイヤを先頭に選手たちは「おはようございます!」のご挨拶。警官の敬礼に見送られながらマリノスタウンに到着。
 相手はオーシャンズリーグ4年1stステージで1-4で負けたEMSC。試合前
選手たちとリベンジを誓い、キックオフ。 普段のサザンとは違い、序盤から飛ばし気味でゲームを支配。中盤、相手GKと何度かのキャッチボール?をしながらタクミが押し込み先制。その後コーナーキックを相手DFが
ナイスキャッチ!? そのPKをケイヤが決め、2-0で折り返す。
 後半は相手に押され気味ながらも、何とか守りきり、リベンジを果たす。仕事中の高橋コーチも応援に駆けつけ、選手たちも勝ててホッと胸を撫で下ろしたことだろう・・・?

 国チビ決勝T1回戦 対EMSC 2-0

次も頑張りますので、応援来て下さい。

No.118  次回、LL国チビ決勝トーナメントは?   監督  2010/11/14(日) 22:22
次回の対戦相手は「大豆戸FC-C」さんです。
予選リーグは全勝、今日の決勝トーナメント(vsアムゼル)含
め失点ゼロという戦績です。サザンはこれまでも幾度となくピ
ンチをチャンスに塗り替えてきました。次回もチーム一同の気
持ちを一つに古豪チームに挑み、駒を一つ進めることができれ
ばいいですね。

ところで、ユニフォームカラーは赤/黒/赤とかぶります。その
ため熱い戦い(であってほしい)は、試合の前にユニフォーム
カラーを決めるコイントスからとなります。キャプテンT君、
今週はコイントスの特訓を!まづここで勢いをつけようぜ!!
といつもながらの戦略のないコメントすみません(失笑)

ご父母の皆さん、子供たちの励みは皆さんの温かい応援です。
引き続きよろしくお願いいたします。

※日時は近々後報になりますのでしばしお待ちくださいね。


No.119  決勝トーナメント2回戦   監督  2010/11/16(火) 17:34
日程が広報されました。
11/23(祝)12:00キックオフ
VS 大豆戸FC
三ッ沢補助グランド
です。